みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

本日も暑い1日となりました🌞

そんな日には

冷たいものが食べたくなりますよね(^^♪

 

ということで本日の活動では

【クッキング】

かき氷作り~アカデミー夏祭り~

を行いました🍧

 

かき氷のデザインを考えていただき、

自分だけのオリジナルかき氷を

作っていただきました。

 

好きなアニメのキャラクターを

イメージしてトッピングされる方や

「シンプルが1番です!」と

シロップと練乳のかき氷を楽しむ方等

様々でした!

 

さらに今回は

かき氷の順番を待つ間に

縁日遊びの1つである

『カタヌキ』に挑戦していただきました💪

 

 

失敗した!」「難しい…。

と皆さん苦戦されていましたが、

100枚用意したカタヌキが

今日だけで全て無くなってしまうほど、

大人気でした!(^^)!

 

本日もお疲れ様でした(‘◇’)ゞ

明日は

【社会性】

アカデミー生考案!

進路について学ぼう!

になります♪

 

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp