みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

台風が直撃するのでは…?

といった不安もありましたが、太平洋側にそれましたね😌

台風の不安はなくなったものの、暑さはまだまだ続きますので

熱中症には引き続き、気をつけていきましょう🌞

 

それでは、本日の活動の様子をお届けいたします。

本日は、「図形伝達ゲーム」「新聞紙チャレンジ」を行いました!

 

▼図形伝達ゲーム(認知・行動)

別室にあるイラストの内容を見て覚え、どんな絵が描いてあったかを、

同じグループのアカデミー生に伝えて描くというゲームを行いました!

 

1人ずつ、どんなイラストが描かれているかを覚えて…

 

見たイラストを同じグループの

アカデミー生(利用者様)へ伝えていきます

 

1つ目のイラストが完成したグループは、2つ目にも挑戦していただきました!

皆さんで相談しながらイラストの完成を目指すことができました🌟

 

▼新聞紙チャレンジ(運動・感覚)

1枚の新聞紙を手でちぎり、できるだけ長くすることに

挑戦していただきました!

 

 

事業所の端から端の長さまでちぎった方も…😆

 

アカデミー生の中には、一度くしゃくしゃにすると

ちぎりやすいことを発見された方もいらっしゃいました!

皆さんの笑顔や笑い声が溢れる活動になりました🌟

 

▼余暇時間

●学習●

 

●生活トレーニング●

 

●コーチのお手伝い●

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

来週月曜日は、

・夏休みビンゴ(健康・生活)

・ジグソーパズル(運動・感覚)

を予定しております!

 

来週のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp