みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

秋の虫の声が聞こえるようになりました。

虫そのものを見るのは苦手ですが、

たくさんでなければとても風情のある音に感じます。

虫の名前をたくさん知っている人や、

どの虫がどう鳴くのか知っている人は、

1か所の草むらで音を聴いただけで

「これは●●の音!」「あっちは●●の音!」と

分かって楽しいんだろうなと思いました。

 

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【制作活動】キーボードをデザインしよう」

でした。

みなさんが普段使っているパソコンのキーボードですが、

使いやすさ重視で、とても位置などが計算されていると思います。

ですが!

本日は見た目重視で、「自分だけの!」「こんなデザインがあったらいいのにな」

という、夢のある、かわいく・かっこいいキーボードの

デザインを考えてみました!

 

枠だけのプリントに、使っているパソコンのキーボードを見ながら、

適切な場所に、適切なボタンを書いていきます。

そのあとで、ペンでなぞったり、好きな画像を貼り付けたり、

好きな立体パーツをつけて、お気に入りのデザインにしていきます!

普段使わないキーについて、

「こんなものもあったのか!」と気づく方も。

キーを写して書いていく作業も、1文字1文字しっかり見て

適切な字を書きこむことができました!

 

素敵なデザインができました!

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp