みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

本日8月29日は「焼き肉の日」だそうです!

焼き肉といえばBBQ!今年は忙しくてなかなか

できませんでしたが、もう少し涼しくなったら

友達を誘ってやってみたいと思います🍖

 

本日のプログラムは、

【制作活動】手先を動かそう

を行いました!

 

夏といえば、BBQと同じくらい定番なものがありますね。

そう、花火🎆です!

今日は手先を使って、

花火のちぎり絵を作りました。

 

まずは目的の確認です!

 

目的が確認できたら、

花火の歴史も学びました。

 

 

「たーまやー!」「かーぎやー!」には

そんな意味があったんですね🤔

 

続いては作り方の確認です!

 

 

好きな色の画用紙を選んで…

 

 

ちぎり絵スタートです!

 

 

皆さんそれぞれ違う良さがありますね😊

 

 

こちらのアカデミー生の方はシールも使っていました♪

 

 

すごい集中力です…!

 

 

皆さんの力作を一部ご紹介します!

 

 

皆さん、素晴らしい作品ばかりでした!

手先を鍛えながら綺麗な花火を作れましたね🎆

 

明日のプログラムは、

【パソコン】

を行います!お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp