みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチは

アカデミー生さん(利用者様)が

作ったキャップタワーです!

今の状態でも十分圧巻ですが、

もっとキャップがあれば

さらに大きい塔になりそうな

荘厳な佇まいが素敵ですね

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【JST】と【運動・感覚】でした。

 

①JST / 職業クイズ

様々な職業に関するクイズを行いました!

働き方やお休みに関するお話から

資格や仕事内容に関するお話まで

色々なことを学んでいきましょう!

 

医師免許を取るには何年大学に通う?

スーパーの店員さんは全ての部門の仕事ができる?

身近なお仕事を学んでいきます

お仕事についての知識を

たくさん知ることができましたね😊

 

②運動・感覚 / キャップタワー

ペットボトルのキャップを使って

色々な形のタワーを作っていただきました!

 

コーチ(スタッフ)が用意した見本を使って

6種の課題に挑戦です!

タワーができたらコーチのチェック

報連相もバッチリですね

 

最後は完成品をどうぞ!

 

③余暇時間

本日のプログラム以外の活動は?👀

・パソコン

 

・勉強

・目標の振り返り

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp