みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宍戸です。

 

ここ最近、朝晩は涼しくなり

そろそろ本格的な秋が到来する頃でしょうか?

時の流れの速さに驚くばかりです🍂

 

では、本日の活動を紹介させていただきます。

 

【SST】みんなで絵画~力を合わせて取り組もう~

絵を描くのが得意な方、苦手な方、どっちでもない方

それぞれいらっしゃるかと思います。

「うまく書けるかな…」という心配があるかもしれませんが、

本日は「チームで一枚の絵を完成させる」という活動になります!

 

具体的には

別室にある絵を一人が見に行き

チームのみんなにどのような絵だったかを伝えたり

自分で書いたりします。

 

そのあとは、また次の人が絵を見に行き

足りない部分や細かい部分を足していき

完成を目指すという内容になります✨

 

まずは絵を見に行く順番を決め、

作戦会議を行いました!

 

各チームで工夫をしながら活動開始です!

絵をどんどん書き上げていきます🍀

どんな絵だったのかを言葉で伝えるのも

もちろんOKです!

 

最後に完成した絵をお互いに発表し

「同じところ」、「違うところ」を

見つけました!

 

皆さん相手の話を聞いたり、

自分の気持ちを伝えたりと

しっかり意識して取り組みました😊

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宍戸 愛

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp