みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は9月4日

日本の語呂合わせ的には

あまり縁起の良くない日ですね😱

しかし縁起が良くない日だからこそ

小さな幸せ、楽しみを見つけて

良い一日にしていきたいですね😊

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【言語・コミュニケーション】と【運動・感覚】でした。

 

①言語・コミュニケーション / ヒントクイズ

3つのヒントからそれが何を表すのか

当てていただきました!

「丸い」 「果物」 「赤い」

「茶色」 「首が長い」 「黄色」

色々なヒントから連想していきます

   

一つ目のヒントで

正解にたどり着くアカデミー生さん(利用者様)も

いらっしゃいました!

想像力が素晴らしいですね👏

 

②運動・感覚 / 的当てゲーム

マジックテープの巻かれたピンポン玉を使って

フェルトの的で的当てゲームを行いました🥎

 

ルールの説明を聞き

一列に並んだら早速ゲームスタートです

 

強めに投げる方から弱めに投げる方

上手投げから下手投げ

各々のやり方で取り組んでいますね

 

力加減をうまく調節して

的に付けることができました👏

最後にアカデミー生さんの結果をどうぞ!

 

③余暇時間

本日もパソコンや勉強、面接練習と

たくさんの活動に取り組みましたよ!

・勉強

 

・目標の確認・振り返り

・面接練習

・パソコン

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp