みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

最近は秋の虫がたくさん鳴いていますね。

浅田コーチは夜に秋の虫の声を聴きながら

本を読むことにはまっています。

皆さんもぜひやってみてください。

秋を感じることができます(笑)

 

それでは本日の活動紹介です。

本日は

【運動】風船バレーでした。

 

【運動】では

2人1組となり、2対2で5点先取で風船バレーを楽しみました。

「絶対に2人が風船に触ってから返す」や「3回以内で相手コートに返す」など

ルールを守りながら活動を行いました。

ルールを確認したら

ゲームスタートです!

線からはみ出ないように気をつけながら

相手コートに返します。

試合ではない人は

得点を書いていただきました。

チームで協力しながら

上手に相手のコートに返すことができていました。

接戦の試合もあり、盛り上がっていました。

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp