みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の玉田です。

 

本日の活動は【話し合って並んでみよう!】を行いました。

お題に沿って順列を考え、みんなで並んでみる活動です。自分のことを伝える、相手のことをよく聞く、そして動く。
コミュニケーション能力を鍛え、仲間と交流する楽しさを感じながら、更に達成感を味わえるような活動を行いました。

それでは活動の様子です!
【話し合って並んでみよう】

「〇月生まれです!」「私、〇月です!」自分の誕生月を伝えあっていますね(^.^)

「同じ学年です!」

 

「同じ〇月生まれだよ~」

「あっちに並んで!」

みなさん、きれいに並ぶことができました✌

「楽しかった。またやりたい!」「もっと違う事でも並んでみたい!」などの意見がありました。

楽しみながらコミュニケーション力を鍛える練習ができたようですね。

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られました👀

【個別課題】それぞれの課題に取り組んでいます。

 

 

【軽運動の時間】

元気に体を動かしました。

【おやつ】

・こつぶっこ  ・うまい棒  ・ミルクアイス

本日もご利用、ありがとうございました!

明日もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

玉田 恵子

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp