みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

少しだけ涼しくなってきましたね!

夏の暑さや湿度から解放されていく気がして、

本格的な秋が楽しみです。

夏の疲れから、うとうとする方もいると思いますが、

しっかりと睡眠をとって、元気に過ごしましょう🌸

 

 

それでは活動報告です。

 

本日のプログラムは
「【英語】英語ビンゴ」

「【感覚トレーニング】ボトルキャップチャレンジ」

でした。

 

 

「【英語】英語ビンゴ」

本日の英語では、英語で動物の単語などを

ビンゴを通して楽しみながら学びました。

くじで引いた動物の英語を元気に発表して、

カードの中にその動物がいたら印をつけ、

カードがビンゴになることを楽しみます!

英語の動物などは、少し日本語とはちがう言い方です。

もしかしたら、学校のテストにも出るかもしれません!

 

 

 

 

「【感覚トレーニング】ボトルキャップチャレンジ」

 

ペットボトルのふたを2つ重ねた物を使って、

感覚を鍛えました!

得点を狙って、キャップをはじいてスライドさせ、当たったら得点になります!

ペアになって協力し、何個積み重ねられるかにも挑戦しました!

「ここを重ねたらいいかも!」

「土台を作ったら乗りやすい!」など、

作戦を立てながら、協力しました!

 

小さいものを丁寧に扱う感覚を鍛えることができましたね!

 

 

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp