みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は強い雨が降っていましたね。

土日も雨予報となっていますので、

出かけるときは

傘を忘れないよう気を付けましょう!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【人間関係・社会性】と【健康・生活】でした。

 

①人間関係・社会性 / 気持ちってなんだろう

気持ちとは何か

なかなか答えの出ない難しいテーマですよね

自分の中にある気持ちとどのように付き合っていくか

その方法を考えていただきたいと思います

みなさん集中して自分の気持ちと

向き合っていますね😊

 

楽しいやちょっと嫌、イライラ

どんな時にその気持ちになるのが、

その気持ちになった時どう対処するのか

しっかりと考えることができましたね👍

 

②健康・生活 / 疲労について考えよう

疲れた……

ついつい言ってしまいがちな言葉ですよね

本日はそんな疲れと向き合い、

どんなことで疲れるのか

疲れを取るためにどんなことをしているのか

普段の行動を振り返ってもらいたいと思います!

学校に行った後

運動をした時

少し苦手な出来事があった時

色々な疲れた……が出てきました

疲れた……以上に

リフレッシュできることも

たくさん書いてくださいました!

心と体が疲れた時は

本日書いたことを実践してくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp