みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日のプログラムは【クッキング】で、肉まんをつくりました!

それではさっそく、活動報告をいたします。

 

コーチ(スタッフ)の説明が終わったら、クッキングの準備です。

 

安全に活動を行うには、衛生管理も大事ですね😉🧼!

 

グループに分かれて活動を行いました!

手順書を読み合わせから。

 

▼ 生地づくり

ホットケーキミックスと水だけで生地をつくりました!

粉っぽさが無くなるまでよくこねます!

 

▼具材づくり

焼売と豆腐を潰して人数分に分けました!

 

▼具材を生地で包む

生地を伸ばして…

 

生地の上に具を乗せる

 

そして、包む!

肉まんらしくなってきましたね…!

 

電子レンジで加熱して出来上がるまでの間は、

洗い物やタイピングなどをして時間を有効に使うことができています⏰

 

肉まんができたら、いただきます!

 

 

活動終了後にもアカデミー生さんで後片付けを行ってくださいました!

 

簡単にできるのでお家でもつくってみてくださいね!

 

今回の活動が皆さんにとって想い出の1つになれば嬉しいです!

ごちそうさまでした😋

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてください!

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp