みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

急に気温が下がって肌寒い日が続いていますね。

浅田コーチは寒がりなので

長袖を着ても寒いです(笑)

寒さ対策に新しい上着を買おうと思います!

 

それでは本日の活動紹介です。

 

本日の活動は

【色鬼】

でした。

 

【色鬼】では

一般的な色鬼のルールと同じで

鬼が発表した色を誰よりも早く触るゲームを行いました。

ゲームの内容は簡単ですが

ルールはたくさんあります!

コーチの説明を聞いてしっかり覚えましょう!

移動していいところを確認したら

ゲームスタートです。

鬼は何の色を言うでしょうか?

よく聞きましょう!

皆さんすぐに周りをみて

色を見つけることができていますね。

コーチの物をタッチする時はコーチに許可が必要です。

終始笑顔がたくさん見られていました。

中にはマニアックな「赤褐色」や「エメラルドグリーン」などの色を

鬼で発表してくださったアカデミー生もいました。

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp