みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の佐々木です。

 

天候が乱れがちなこの頃ですね。

私はここ数日、地元と南仙台の天気の違いから、雨に打たれながら出勤することが続いてしまいました。

天気予報もナメたもんじゃないなと思うこの頃です。

 

それでは活動の様子です!

 

【ちょっと変わった神経衰弱】

神経衰弱は、集中力・記憶力・忍耐力のトレーニングになるとされています。

今回は本日参加のアカデミー生の顔写真を貼ったカードで行いました。

 

順番は自分たちで決めます。

 

神経衰弱自体での盛り上がりがありつつ、「この写真は〇〇の時かな?」などでも会話が生まれていました。

【その他の活動】

 

【おやつ】

ビスケット菓子・チョコレート菓子・米菓

 

本日もご利用、ありがとうございました!

明日もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

佐々木  健

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp