みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

だんだんと気温が低くなってきましたね。

暑がりの安倍コーチもさすがに長袖のパジャマを

着るようになりました🥶

急な気温の変化で体調を崩さないように、

自分の体をしっかりいたわりたいと思います💪

 

本日のプログラムは、

【パソコン】シールを作ろう

を行いました。

 

PowerPointに画像を貼り付けて

シールの用紙に印刷し、

自分だけのオリジナルシールを作りました!

 

まずは今日の活動の流れを確認します!

 

 

シールを作りやすくするための

事前準備も大事ですね!

 

 

コーチの説明を聞いたら、

いよいよシール作りです!

好きな画像をPowerPointに

貼り付けていきます!

 

 

どんなシールにしようか

迷いますね~🤔

 

 

PowerPointに貼り付けたら、

シール用紙に印刷します!

印刷したものを切り取ったら

シールの完成です!

 

 

 

白いところを残そうか、

残さずに切ろうか、

切り方もアカデミー生の皆さんの

センスにお任せしました✨

 

 

中には余ったシール用紙に

絵を描いて、オリジナルイラストの

シールを作ってくださる方も!

 

 

世界に一つだけの、

オリジナルシールが

作れたのではないでしょうか!

 

 

明日のプログラムは、

【運動】【英語】

を行います!お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp