みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

9月がもう終わりますね。

あと3か月で今年が終わってしまうことに驚きですが

残り3か月全力で楽しく過ごそうと思います。

 

それでは本日の活動紹介です。

本日の活動は

【制作活動】紙ねんどレストラン

でした。

 

【制作活動】紙ねんどレストランでは

紙粘土に色をつけたり成型したりしながら、食べ物を作りました。

「食べ物」というテーマから外れなければ何を作っても自由で

自分の頭の中にあるものを形にするという目標で取り組みました。

自分の頭にあるものを形にすることは意外と難しそうですね。

今日やる事と色の付け方を確認したら

制作開始です!

必要な分だけ紙ねんどをちぎります。

細長くしたり、、、

様々な色を使って食べ物を表現しているアカデミー生もいました。

それでは作品の一部を紹介します!

発想力が豊かで素晴らしいですね!

本物のような仕上がりで、見ているとコーチはお腹が空いてきました!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp