みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日はタイトルの通り、インプットした内容を

アウトプットしていく活動です!

早速活動の様子を見ていきましょう👀

 

①パソコン / 世界の料理タイピング

みなさんは料理といえば何を思い浮かべますか?

本日は世界5か国の料理名を使って

タイピング練習に取り組んでいただきました!

ハンバーガー、サムギョプサル、タルトタタン

どれも文字の羅列だけでお腹が空いてきますね

 

メジャーなものからマイナーなものまで

様々な料理名を知ることができましたね。

ちなみに一番人気だった料理は日本料理でした!

 

②運動・感覚 / 視写

ローマ字や物語を

文章を書きしていただきました!

 

姿勢やペンの持ち方を確認して

丁寧に書き進めていきましょう!

 

金太郎や赤ずきん、浦島太郎

様々な名作を書き写していきます。

   

集中して取り組むことができましたね!

これを機に字を丁寧に書く習慣を

身に付けていきたいですね💪

 

③余暇時間

・面接練習

・パソコン

・お手伝い

・カードゲーム

色々なことに取り組みましたね😊

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp