みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

10月がスタートしました!

1ヶ月が早すぎて、毎月驚いている気がします😲

1日の気温の変化が激しくなる季節でもありますので

油断せずに行きましょう!

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

【余暇活動:落書きパーティ】

本日は机に模造紙を広げて自由に絵を描いていただきました🎨

 

自由に絵を描くことは、

・記憶力や認知力、創造力の向上

・リラックス効果

があると言われています。

 

今回は3つのエリアに分けてイラストを描いていただきました!

 

1つ目のエリアは『自由』

 

 

2つ目のエリアは『動物園』

 

コーチも参戦👍

 

3つ目のエリアは『水族館』

 

お互いのイラストを見て

「すごいね!」

「上手!」

などと嬉しい言葉がたくさん聞かれました👂✨

 

最後に写真撮影!

みなさんとっても良い笑顔😄☀

たくさんの「笑顔」が溢れる活動となりました!

 

【個別活動】

▼パソコン

▼学習

 

▼カードゲーム

▼面接練習

たくさん頑張りました💮

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp