みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の玉田です。

今日から10月ですね。

朝晩と日中の気温の寒暖差が大きいので、体調管理に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

 

本日は【スポーツについて】を行いました。

10月14日の「スポーツの日」にちなんで、その歴史や経緯を学んだり、スポーツ選手やオリンピック、スポーツの魅力について話し合いました。
さらに将来の就労に向けて「基礎体力をつけること」「基礎体力の大切さ」をみなさんで確認いたしました。

それでは活動の様子です!
【スポーツについて】

 

 

アカデミー生のみなさんに「基礎体力をつけるにはどうしたらいいですか?」という質問をしたところ、一番多かったのは「少し走る、ランニング」で、次は「よく食べる」「よく寝る」でした。本当にその通りですね。

将来の就労に向けて、しっかり基礎体力をつけていただければと願っております‼

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

【個別課題】

それぞれの課題に取り組んでいます。

みんなでストレッチ体操!

 

係の仕事も頑張りました。

 

今日は「謎の段ボール人間が出現⁉」しました。

 

【おやつ】

・グミ  ・アイスキャンディ

本日もご利用、ありがとうございました!

明日もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

玉田 恵子

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp