みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

それでは本日の活動について

ご報告いたします(‘◇’)ゞ

 

【SST】

4コマ漫画をつくろう📕

に取り組みました。

 

日常で起こりうる出来事やトラブル

が描かれたイラストカードカードを

ストーリ展開を意識して並べ、

“こんな時なんて言う?”

“こんな時どう思う?”

と考えながらセリフを考えて

4コマ漫画をつくっていただきました📖

 

皆さんにイラストカードを

お配りすると、

『どうしようかな~』

『面白くしたいなー』

と頭を悩ませている様子でした🤔

 

展開が決まった方は

こだわりのセリフを考えたり、

中には効果音を付つけたり

より漫画らしく工夫されていました💭

 

 

最後は、アカデミー生同士で読み合って

感想を伝え合ってくださいました。

 

 

本日もお疲れ様でした(‘◇’)ゞ

 

明日は

【認知・行動】

顕微鏡を使って拡大してみよう🔎

になります。

 

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp