みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宍戸です。

 

10月も半分を過ぎました!

もうすぐ2024年が終わるかと思うと

時の流れのはやさに驚きますね。

 

では、秋休み最終日

本日の活動報告をさせていただきます。

 

アカデミーフェスティバル③

~体育館で運動しよう!~

 

アカデミーフェスティバルも最終日を迎えました。

本日は体育館(ホール)で体を動かし、

スポーツの秋を堪能しました🍁

 

①卓球

ネットを張るところからスタートです🍃

 

②鬼ごっこ

全力で追いかけます!

コーチも全力で走りました💦

 

③だるまさんが転んだ

 

最後はモップ掛けをして、

床の掃除まで取り組みました!

 

運動以外の活動として

食べ物に関するプログラムも行いました✨

食べ物の原料を調べたり、バランスを考えたり‥

栄養を考えながら取り組んでいただきました。

 

たくさん動いて、考えた一日でした!

ゆっくり休んで、また明日からに備えましょう💪

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宍戸 愛

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp