皆さん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーの小野です。

 

皆さんここですよ~!仙都会館!

このビルの7階にRickeyアカデミーがあります!

 

 

いよいよバトンが回ってきました!

本日で三回目になるスタッフ紹介

今回は小野がさせていただきます。

サムネイルの写真、怪しい雰囲気ですが

何の写真でしょうか?それは・・・↓↓↓↓

 

【名前】

小野 奈津美(おの なつみ)

 

【役職】

児童指導員

 

【保持資格】

社会福祉主事

心理判定員

児童指導員

小学校教諭一種(取得見込)

 

【好きな食べ物】

車麩、から揚げ、桃、お寿司

 

【嫌いな食べ物】

大きなサイズのにんじん

 

【好きな動物】

猫(るぅ/♀/8歳を飼ってます)

犬も爬虫類(!?)も好きだったりします。

 

【サムネイルの答えは・・・!】

私は高校生から今まで(10~年!?)

趣味で 和太鼓 をしています。

 

この写真は、

毎年8月に行われる丸森町のお祭り

「齋理幻夜」(さいりげんや)に出た時の一枚です。

古いお屋敷でのお祭りなので、

昔女中で働いていた人の幻・・・という設定なんです(笑)

ちなみに赤い浴衣を着ているのは母です。

親子で和太鼓叩いてます。0(`・ω・´)=〇

 

 

高校生の時に和太鼓に出会ってハマり

一時期は叩きまくってムッキムキになったことも。

さすがにオフィスビルなので、

アカデミー内で皆さんと叩くことは難しいですが

いつか一緒に叩けたらいいなあ・・・なんて

夢見ています。゚・。+☆+。・゚・。+☆

 

生徒さんたちが沢山の夢を見つけ、叶えていくのはもちろん

私たちスタッフも夢を一緒に見て、叶えていきたい。

そして保護者様の夢もぜひ応援させてください!

 

 

今日の仙台は、ふと窓の外を見ると

はらはらと雪が舞っている時もあり、

「綺麗だな」と心を和ませるとともに

「もう雪はいやだー!!」と春を待ちわびる…

そんな複雑な気持ちを抱かずにはいられませんでした(笑)

早く皆様とお会いして

心も体もホットになれる日を心待ちにしています!

 

 

電話:022 – 398 – 3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー

小野