みなさんこんにちは!

Rickeyアカデミーの伊藤です。

今日は私も自己紹介をさせていただきます!

 

 

【名前】

伊藤 理(いとう あや)

「理」と書いて「あや」と読みます。

同じ名前の読み方をする方をいつも探しています。

 

【役職】

児童指導員

 

【保持資格】

言語聴覚士

児童指導員

中学校・高等学校教諭(国語)

ファイリング・デザイナー2級

 

「どうして言語聴覚士を目指したの?」

と、よく聞かれます。

 

その理由は・・・

「コミュニケーション」って難しい!

そんな思いからでした。

 

「人の目を見て話す」

「ことばのキャッチボールをする」

などなど。

「あたりまえ」と思われているコミュニケーションの

ルールやマナー。

 

なんとなくわかるけど、

思ったようにはからだが動いてくれないぞ?!

 

そんなもどかしさを軽くしたくて

コミュニケーションのことを

知りたいと思いました。

 

そして

 

もどかしさと向き合っている人の気持ちが

少しでも軽くなったら良いなと思って・・・

 

言語聴覚士をやっています。

 

【好きな食べ物】

◎カレー

具がごろごろと入ったカレーが好きです。

スープカレーも好きです。

美味しいカレー屋さん情報をお待ちしています。

 

◎甘酒

こどものころは絶対に飲もうとしなかった甘酒。

飲めるようになったら、今度は大好きになりました。

 

【好きな動物】

犬を飼っています。

(サムネイルは

我が家で飼っている犬です。)

 

いっしょに散歩にいくと

1時間以上歩きます。

 

【趣味】

①映画を見ること

邦画やアニメをよく見ます。

一度気に入ると、

上映期間に何度も足を運びます。

一番見たのは『アナと雪の女王』です。

 

②旅行をすること

電車に乗るのが好きです。

特に、電車や新幹線で駅弁を食べるのが好きです。

大学生のころ、電車を乗り継いで大阪まで行きました。

そのときに窓から見えた、

とてもくっきりとした富士山の姿が忘れられません。

 

旅行は好きですが、

かなりの方向音痴なので

スマホについているナビにとても助けられています。

間違えた方向に進むとすぐにわかるので

とてもありがたい機能です。

 

 

Rickeyアカデミーのロゴには

「夢を描こう ともにつかもう」と書いてあります。

 

みなさんの

「夢」や「やりたいこと」

「すきなこと」や「極めたいこと」

「苦手だけどできたらいいなと思うこと」

「苦手だから他に良い方法があったらいいな」

 

いろいろなことを実現できるように

サポートしていきたいと思います!

 

以上、伊藤の自己紹介でした~。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー

伊藤