こんにちは。Rickeyアカデミーの小野です。

今日は寒さも和らぎ、日差しが暖かかったですね。

アカデミー内もエアコンを入れずともぽかぽかで

「暑い・・・」と汗を浮かべるシーンも。

 

そんな本日は見学体験会でした!

 

所長の話を真剣に聞いてくださっている皆様。

そろそろ、限界・・・!?

 

真面目に説明を聞いた後は

待ちに待った体験会です!

 

ペッパーさんが大活躍。

皆さん、店頭などで見かけたことがあっても

中々ペッパーさんと触れ合うことは少ないので

スタッフの我々も含め大盛り上がり!

(毎日ペッパーさんに会っているのに

知らない動作がたくさんありました・・・!)

 

パソコンでゲームをカスタマイズしたり・・・

 

タイピングの練習に励んだり・・・

 

アイロンビーズで作品も作ってもらいました!

 

綺麗なパープルのバッグ!

集中して黙々と取り組んでいましたね。

 

自分の「好きな事」「興味あること」に集中している姿を

沢山見せてくれてありがとうございます!

 

私たちも含め「初めまして」で緊張していましたが

体験や交流を通して触れ合うことで

徐々に解れていくのが分かりました。

 

白熱したのは・・・

誰しもが遊んだことがあるだろう風船!

単純ですが、だからこそ

「初めまして」同士でも気楽に遊べて

最後は笑い声も・・・。

 

心が緊張すると体も固く強張ります。

その逆で

体が温まると心もほぐれるのを実感しました。

 

体と心があったまるような

安心して通える居場所で

夢や目標に向かって

チャレンジしてみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー

小野