こんにちは、Rickeyアカデミーの伊藤です。

 

昨日のフィギュアスケートはご覧になりましたか?

日本の選手の皆さん、かっこよかったですね~!

私はちょうど昨日おやすみをいただいていたので、

テレビに釘付けでした。

後から知ったのですが、

どうやら仙台駅でパブリックビューイングも

行われていたようですね。

家のテレビからも伝わってくる選手たちの気迫。

大画面で見たらますます迫力があっただろうなと思います。

 

さて今日は、とてもうれしいことに1日見学DAYとなりました。

ラダートレーニングでいろいろな足の運びに挑戦。

体を動かすことで、気持ちも少し、リラックスできたでしょうか?

 

 

プログラミングに挑戦~。

が、ここでトラブル発生。

ペッパー君がしゃべってくれない・・・!

ペッパー君の調整のお時間をいただくことになりました。

機会があればぜひ、ペッパー君に好きなことばを

しゃべってもらう体験をしていただけたらと思います!

 

内容を変更して、ゲームのプログラミングをしました。

敵の数を増やしたり減らしたり。

機体や弾丸のスピードを変更したり。

ちょうど良い難しさにするために、

いろいろな調整をしていました。

少しでも楽しんで帰ってもらえていたら

うれしいです。

 

Rickeyアカデミーでは、

いつでも・どなたでも見学・体験をしていただけます!

お問い合わせお待ちしています。

電話:022 – 398 – 3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
伊藤