こんにちは、Rickeyアカデミーの伊藤です。

昨日のブログではフィギュアスケートの

話題をしましたが

昨日はスピードスケートで金!

朝のテレビではカーリングで頑張る選手たちの姿も映っていました!

スケートもカーリングも、

あまりルールは知らないのですが

選手たちの真剣な目に、

思わず応援に熱が入ってしまいました。

 

スポーツ選手、特に最近だとラグビーの五郎丸選手の動きや

野球のイチロー選手の朝カレーなどから

「ルーチン」ということばが

よく聞かれるようになりました。

 

「ルーチン」とは

決まった手順や日課のことだそうです。

 

他のコーチに「何か日課にしていることはありますか?」と

聞いてみたところ

・夜、仕事から帰ったらお酒を飲む

・半身浴をする

・筋トレ(スクワット)をする

という答えが返ってきました。

なんだかスポーツマンらしい内容です!

これをすることで、朝、スッキリと起きられているんだそうです。

 

私は朝起きたら

・布団の中で背伸びをする

・立って上半身を左右に振る

この2つの動きをしています。

私の場合は起きてから動くことで

身体のスイッチを入れている感じです。

はじめはもっといろいろやっていたのですが

この2つだけが残りました(^_^;)

 

「この動き、心地良いな」

「こうしたらやりやすいな」

というものがみつかるように

生徒さんや保護者の方にも

運動や活動の情報を提供できたらと思います。

 

いつでもどなたでも、ご見学お待ちしています。

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
伊藤