皆さん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーの臼井です。

 

ピョンチャンオリンピック、毎日盛り上がってますね!

カーリング、目が離せません!

一投一投の行方をじっと見つめ、

ため息をついたり、喜んだり、うなったり。

アスリートたちが見せるパフォーマンス、

やはり胸が躍りますね!

 

さて、本日も1名の生徒さんに体験に来ていただいております。

先週から毎日のように体験が続き、コーチ一同喜びに沸いております!

 

本日の生徒さん、「パソコンのタイピング練習」に取り組んでくれました。

次々に画面に出てくる「岩手の方言」を、

かなり丁寧に指を動かして正確に入力していました。

 

なんだらおしょすい

いっつに宿題おわってら

あめゆじゅとてちてけんじゃ

 

岩手出身の私にとっては耳に心地いい響き。

皆さん、意味はおわかりでしょうか?

 

タイピングの正確性や速さがスコア表示されます。

「宮城の方言」「福島の方言」・・・

回数を重ねるごとにスコアは上昇!

生徒さんと小野コーチが喜びを分かち合いました

 

その後は、「ジャグリング」と「モビバン体操」で

ほっと一息。

 

体験の後半は「レジンづくり」にチャレンジ。

こういうの、好きです。」という言葉とともに、

真剣な作品作りが始まりました!

最後まで妥協しない生徒さんの姿に、

コーチたちは感動!

 

完成した作品が、こちら!!!!!

若々しいアイディア、丁寧な作業、そして輝く仕上がり!

お見事です!!!!!

 

今日もまた、新たな「できた!」を共有させていただきました。

ありがとうございました!

 

さてさてさて、2月1日のオープン以来、

おかげさまで、延べ27名の方々に見学・体験に来ていただきました!

本当にありがとうございます!

 

さらに多くの方々にRickeyアカデミーを知っていただくべく、

そして、アスリートたちと同じぐらい

ダイナミックな生徒さんの動きをお伝えすべく、

このブログ、更新を続けますので、ご注目ください!

 

当事業所、どなたでもご見学・体験が可能です。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
臼井