こんにちは。

Rickeyアカデミーの伊藤です。

最近はまだ風が寒いですが、日差しが温かくなってきましたね。

「春の足音」という表現がありますが、

みなさんはどのような「音」をイメージしますか?

トコトコ

ドスドス

タッタッタッタ

てくてく

スタスタ・・・

いろいろな音がありますね。

音によって速さの印象もかわります。

日本語はこのような「擬音語」が

周りの国に比べて多いと聞いたことがあります。

「今日はこんな感じの足音かな~」と想像するのも

おもしろいかもしれません。

 

 

さて、以前「心地よい日課」で、とあるコーチの日課と

私の日課を紹介しましたが、

今日もまた、その続きを書きたいと思います。

 

 

とあるコーチは

「ビールのフタを開けるときに『今日もおつかれさま』と言う」

のが日課だそうです。

それから飲むお酒は格別!

それを考えると仕事も頑張れる!

とのことです。

 

「これが終わったらこのお楽しみが待ってるぞ~!」と思えると

やる気がアップしますよね!

「大変だな~」と思うときには、

「○○が待ってるぞ!」と想像すると、

気持ちに火がつくかもしれません。

 

何かを始める前の日課。

何かを終えたあとの日課。

どんな形でも、「心地良い」と思えるものを

見つけられたらいいですね。

 

 

Rickeyアカデミーでは

いつでも・どなたでも

見学体験をしていただけます!

お問い合わせお待ちしています。

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
伊藤