こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーの小野です。

 

いま世界中が沸いている

オリンピックもいよいよ今週末で終わりですね。

みなさまは何の競技に注目・応援しましたか?

アカデミーのコーチたちも、それぞれ

熱を入れて応援した種目が違っていて

フリー時間に話すのがとても楽しいです。

 

ちなみにわたくし小野は、

フィギュアスケート男子でした・・・!

羽生選手が宮城出身ということもありますが

母が大好きなので、その影響も・・・笑

ケガを感じさせない演技、圧巻でしたね!

 

スポーツは、いつどんなドラマが生まれるのか

本当に分からないので目が離せません。

メダルを取っても取らなくても

世界のトップという舞台で戦う彼らを見ていると

ついつい熱くなってしまいます。(`・ω・´)

 

さて、そんな燃える気持ちを抑えつつ

今日のアカデミーの様子をお知らせします!

本日も体験生が来てくださいました~(*´∨`*)

 

今日の生徒さんは、複数回目の体験で

始めは自分でアカデミーに来るのに

不安げだった彼も、

「迷わないで、来れました!」

と5分前に到着!

 

 

宿題に集中して取り組んでいますね~!

分からない問題に出会ったときは

悩んでもいいし、コーチに聞いてもいいし、

自分で調べてもいいです!

 

真剣に宿題に取り組んだ後はPCの時間です。

 

 

今取り組んでいるというダンスの動画を

youtubeで見せてくれましたが、とってもハード!

「疲れるでしょ?」と聞くと、「大丈夫です。」と余裕顔。

私なら1分も持たないかも・・・。(苦笑)

いつか彼に教えてもらって踊れるようになりたいなあ。

 

自分が得意なことや、好きなこと

どんどん私たちに教えてください。

もしかしたら「Jr.コーチ」として

他の仲間に発信してもらうこともあるかもしれません。

 

この風船は!?

 

 

Rickeyアカデミーでは

いつでも・どなたでも

見学体験をしていただけます!

お問い合わせお待ちしています。

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野