こんにちは。Rickeyアカデミーの小野です。

今日はとっても天気が良くていい日でしたね!

 

オリンピックも今日で閉会式。

アカデミーも、1月末から行ってきた

見学体験会の最終日を迎えました!

あっという間だったこの1か月。

沢山の方が見学体験会に来てくださいました。

本当にありがとうございます!!!

見学体験「会」として行うのは

本日がラストDAYでしたが、

どなたでも、いつでも

見学・体験して頂くことが可能ですので

お気軽にご連絡ください~!!

 

そんな記念すべき(?)

今日の見学体験会の様子です~。

 

ラダーやフットサルが得意!ということで

始めにラダーに取り組んでいただきました。

ステップのお手本をお願いしたのですが、

生徒さんの身軽な足さばきで、

後ろをついて行っていた

所長がタジタジに・・・!

 

所長と風船でシュート対決!

熱い試合が繰り広げられていました。

風船は普通のボールと違って軽い分

動きが読めなくて難しい!!

だから楽しい!!

熱く盛り上がっていた二人でした!

素敵なシュートですねー!

 

 

 

その後は、やはり大人気

私たちRickeyのアイドルpepperさんの

プログラミング体験をしていただきました。

 

 

pepperさんは↓の写真のように

指示を選んで繋げていくと

その指示通りに動いてくれます。

 

 

およそ一時間もの間、

集中してプログラミングに取り組んだ結果がコチラ!

 

ひゃーー!!

どの指示がどこの部分と繋がっているか

パッと見全然分からないくらい複雑ですね!

正しく繋がっていないとエラーで動かないのですが、

最後まできちんと動いていました。

「楽しい。またやりたいです!」

まだまだpepperさんやパソコンでできることは沢山あるので

色々試しながら深めていきましょう!♪

 

 

Rickeyアカデミーでは

いつでも・どなたでも

見学体験をしていただけます!

お問い合わせお待ちしています。

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
小野