皆さん、初めまして。

3月から毎週金曜日にRickeyアカデミーのコーチを務めることになりました

菅原香奈美です♪

 

【名前】

菅原香奈美(すがわら かなみ)

 

【出身地】

宮城県登米市  →「油麩丼(あぶらふどん)」と「はっと汁」の美味しい、のどかな米どころです^^

 

【出身校】

宮城県登米市立豊里小・中学校 →なんと1年生から9年生まであります!

宮城県石巻西高等学校 →石巻の学校に1時間以上かけて通っていました(汗)

東北福祉大学総合福祉学部福祉心理学科 →心理学を勉強しながら社会福祉士を目指して勉強してきました!

 

【資格】

普通自動車免許 →5年のベテランペーパードライバーです!

防災士 →家庭・会社・地域などの防災計画を立てたり、避難所運営に役立てる資格です

心理判定員(取得予定) →大学卒業時に取得できる資格です(現在在学中のため4月に取得予定です)

社会福祉士(取得予定) →結果発表はまだ先です…ドキドキですね…☆

 

【好きな物】

動物 →親戚が乳牛と鶏を飼っており、家では豚や犬、猫を飼っていたことがありました^^

野菜 →実家にビニールハウスと田んぼと畑があったので野菜に囲まれて育ちました~!野菜大好きです!!

漫画 →登米といえばAKIRA!夢とロマンの詰まったSF漫画です♪

こたつ →1番ぬるい設定温度にして、こたつでゴロゴロしながら漫画を読むのが日課です...笑

食べること →作ることより食べること!花嫁修業として料理も勉強する予定(?)です!

寝ること →干したての布団に埋まった瞬間が大好きです^^毎日お日様の匂いの布団に包まれたいですね☆

お散歩 →ゆっくりのんびりと四季の変化を楽しみながら散歩することが好きです♡

 

【アカデミーでやってみたいこと】

今までやったことのない遊びや活動に一緒にチャレンジしてみたいです!

また、私の好きなものや得意なものを発信してみんなで楽しめれば…と思います^^

 

これからよろしくお願いいたします!

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通

菅原