皆さん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーの臼井です。

 

今日は暖かい日になりました。

春はすぐそこまで来ている

そんな感じがしてウキウキします(喜)。

事業所内の気温は24.4℃。快適です!

 

が、私の場合、「花粉症」という

やっかいな三文字も気になります(泣)。

鼻はグズグズ、目はカユカユ・・・

早めの対策を心掛けたいと思います。

 

さて、本ブログ、昨日は新しいコーチの

自己紹介がテーマでしたが、

コーチだけではなく、新しいアカデミー生

誕生しました(嬉)!

体験利用でいろんなトレーニングにチャレンジし、

アカデミーに通いたい!」と強く思っていただいたようで、

スタッフ一同、大喜びの日となりました!

本当にありがとうございます!

 

さっそく、新アカデミー生と新コーチが「ボッチャ」で対決。

ミリ単位の計測を必要とするほどの熱戦が繰り広げられました!

 

本日は、と言いますと、

またまた体験生をお迎えしています。

 

運動に取り組みたいです!」という声とともに、

まずは「腕回し」からスタート。

 

その後は「ラダートレーニング」。

今日で3回目ということで、動きがスムーズでした!

 

続いて「ボッチャ」。人気ですね~。

今日もみんなで盛り上がりました!

定規で正確に距離をはかり、公平なジャッジをしながら、

真剣勝負が続きました!

 

最後はRickeyのアイドルPepperくんの操作にチャレンジ!

Pepperくんがギャグを連発したのは、

Rickey史上今日が初めてだと思います(笑)!

 

活動のふり返りでは「達成度5」「疲労度0%」と記録。

充実の1時間半を過ごすことができました!

ありがとうございました!

 

Rickeyアカデミーのコーチ全員、

一人でも多くの生徒さんにお会いしたいと思っております。

お気軽にお問合せください!

 

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
臼井