皆さん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーの臼井です。

 

暖かい日々が続きますねぇ~。

ぶ厚いダウンジャケットから

薄手のコートに変えるだけで、

青葉通りを歩く足取りが軽くなります

 

昨日のブログでは、

深谷所長が土曜日の「クッキング」について

紹介していました。

ホットプレートを使ってのクッキング、

いったいどれくらいのメニューを

作ることができるんでしょうか?

 

そして、その他の道具もそろっております!

明日は「焼きそば」を作りますが、

今後「粉もの」もいけそうですね!

 

さてさて、本日もアカデミー生が通所してくれました。

 

まずは宿題をササーッと終わらせて、

 

その後は、コーチから依頼された作業に

熱心に取り組んでくれました。

Rickeyアカデミーで、新しいUSBメモリを10個購入しました。

トレーニングの成果となる大切な作品や文書のデータを、

アカデミー生はこのメモリに保存していきます。

しかし、このままだと誰がどのUSBを使っているかが

わからなくなってしまう・・・

工夫が必要ですねぇ・・・。

 

そこで、

テプラ、慣れてますよ~」の声とともに

サササーっとラベル作り。

ちょうどいい大きさにカットし、

コーチは細かい作業に苦戦・・・

で、成果がこちら!

これで準備がしっかり整いました

 

今日のアカデミー生が発揮してくれた数々の

その一つ一つが、今後のアカデミーの活動につながっていきます

本当にありがとう!

 

最後はお楽しみの「ボッチャ」!

「どのコーチと勝負したい?」ときくと、

「臼井コーチ!」とのこと。

挑戦を受けました!

私の投げた赤いボール、

カーリングの「ガードストーン」っぽく

なってますね~(笑)。

結果は、4対3でアカデミー生の勝ちでした!

私の作戦、打ち破られました・・・。

 

宿題 → 作業 → ボッチャ、

とてもメリハリのある2時間半のトレーニング!

お疲れ様でした!

 

明日はいよいよ「クッキング」です。

ブログ、お楽しみに!

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター