みなさまこんにちは~!

Rickeyアカデミーの小野です。

 

もう3月も終わりに近づき

暖かい日が続いていたので

車のタイヤもスタッドレスから

ノーマルタイヤにしよう!と

思っていたのですが・・・

 

今日はとってーーも寒い!(>_<)

仙台では雪がちらつく時間もあり

一気に冬にタイムスリップしたかのようでした。

夜も冷え込むので

もしかしたら凍るかも!?と考えると

スタッドレスタイヤでよかったー!と

ホっと一息ついていた小野です。

 

さて、みなさん

今日は冬のような天気でしたが

「春分の日」でした。

 

春分の日は、昼と夜との時間がほぼ一緒になる日で、

「自然をたたえ、生き物をいつくしむ」ことを趣旨とした日だそうです。

残念ながら宮城は一日中曇り空で

「昼と夜の時間が同じと言われても分からないよー!(`Δ´)」

と思ったのは私だけではないはず・・・!

また、春分の日は、太陽が「春分点」を通る日を

国立天文台が計算をして決定しているので

毎年同じ日になるとは限りません。(知りませんでした;;)

来年は何日かな?

 

今日のRickeyアカデミーは

昨日と打って変わって大人オンリーの日でした。

 

そんな中、今日のメインプログラムである

「書にトライ!」に臼井コーチがトライ!

 

何を書こうとしているのでしょう?

 

「あ~!もう!没!ボツ!」

といった声が聞こえてきそうですね。

 

最終的に出来上がったのがコチラ!

実は、ある「漢字」が書かれているそうです。

みなさんは何の漢字が書かれているかわかりますか?

答えは一番下に・・・!レッツシンキングタイム!

ヒント:①漢字一文字 ②どんな顔に見えますか?

 

書は型に捉われなくても楽しめるのが良いですね!

自分の感性も磨かれますし

アカデミー生やコーチでトライする時には

皆の作品を見るのも良い刺激になりそうです(*^_^*)

 

今日のちょっとした一コマ。

 

明日は天気になぁれ!

最後までお付き合いありがとうございました。

 

答え:「笑」でした!

にっこりしているように見えますね!

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com
小野

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター