皆さま、こんにちは。

Rickeyアカデミーの小野です。

今日も良い天気ですね~!

と言いたいところでしたが、

朝からどんより曇り空。

気温も昨日とほぼ変わらなく、

20度ちょっとあるのに

体感気温はずっと低く感じました~。

出ているか出ていないかで

こんなに変わるとは、

太陽のパワーってすごい!

 

どよよんとした天気でも

アカデミー生は関係ない!と

言わんばかりに

今日もトレーニングに励んでいました~。

 

「今日は完成させに来ました!」

と途中だったアイロンビーズを

図案を見ながら、

黙々と進めて・・・・

 

チャッチャッチャ~チャッチャ~ララ~♪♪

音楽がいまにも聞こえてきそう!

 

こちらも負けじと

タイピングのトレーニングに励んでいます!

 

本日のメインプログラムは~?

「ソフトグライダー」です。

かっこよく飛ばすのには

体の使い方がとても重要!ということで

準備運動から始めます!

 

東北弁のラジオ体操ではついつい笑い声が。

 

しっかりラダーもやりました!

 

今日はどの機体にしようかな・・・?

選んだあとは対戦です!

着陸する場所によって点数をつけて

最後に一番多くポイントを持っていた人の勝ち~!

 

機体によって「個性」があるので

投げ方をいろいろと工夫しながら

この後とても白熱したバトルが繰り広げられました。

 

ボッチャも楽しみました~!

ボールを使えるのは今日まで。

また借りてくる日を楽しみにしていてください!

 

本日の一コマ

「本日のお仕事」は

ラミネートのお仕事でした!

とても丁寧で綺麗に仕上げてくれて

本当にありがとうございます!

 

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper