皆さまこんにちは。

Rickeyアカデミーの伊藤です。

 

今日は「寒の戻り」とまではいかないまでも、

日差しはあるのに、風がとても冷たい一日でしたね。

昨日が上着もいらないと思えるくらいの

ぽかぽか陽気だっただけに

風の冷たさが一段と身にしみます。

 

「三寒四温」ということばもありますが、

このことばは冬に使うことばなんだそうです。

実は先日ブログを書こうとしてそれを知った伊藤です。

これからは正しく使っていきたいと思います。

勉強になりますね!

 

さて、今日のアカデミーの活動では、

昨日に引き続き、ソフトグライダー飛行大会が行われました。

自分で機体とプロペラの組み合わせを考えて・・・

飛行大会開始!

生徒さんの作った飛行機が

一番まっすぐに飛んでいました。

的となる場所を見つめる真剣な表情が

とてもかっこよかったですよ~。

 

ソフトグライダーは

組み立てることや

飛行そのものの面白さもありますが、

飛ばした後、取りにいく必要があるので

ちょこちょこと体を動かすのにもうってつけです。

「運動!」というほどハードなものではありませんが

勉強や座って行うトレーニングで疲れた体を

楽しみながらリフレッシュすることにも

良さそうですね(*^^)v

 

 

お仕事のトレーニングでは

仕分け作業を行いました。

シールに書かれた文字と

封筒に書かれた文字をマッチングさせて

封筒に入れていきます。

どのようにしたら

効率よく行えるようになるか

コーチと相談しながら

取り組んでいました。

いろいろな方法を試すことで

「このやり方が合いそうだな」と思えるものが

見つかると良いなと思います。

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

Rickeyアカデミーの

見学・体験も、いつでもお待ちしています!

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
伊藤

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター