皆様こんにちは。

Rickeyアカデミーの小野です。

 

私は電車通勤なのですが、

電車の窓から外の風景を眺めていると

数日前はやっと咲き始めたと思っていた桜が

みごとに咲き乱れているのが見えました。

咲いている期間は短い桜ですが

日本の「春」という感じがして

私は大好きです。桜!

皆様はどうですか?

あ~お花見したいな~!(´∀`*)

 

~豆知識~

「桜」というと

とてもポピュラーな

「ソメイヨシノ」ですが、

人の手で作られた品種のため

種を付けにくく、自然に繁殖できません。

接木や挿し木などをしないと増やせないんです。

つまり、実は全部クローンなんですよ・・・!

(つい最近知ったのですがびっくりしました・・・)

 

さて今日のRickeyアカデミーは・・・

 

本日のメインプログラムは

新年度「書初め」でした!

真剣な表情の臼井コーチ!

 

「初めまして」のアカデミー生同士で

自己紹介もしました!

皆自分の好きな事を教えてくれてありがとう!

私たちコーチのことも知ってもらえて嬉しかったです。

 

難しいタイピングゲームに

何回もチャレンジしていた姿素敵でしたね。

クリアできずに悔しいとは思いますが

「次は勝てそうです!!」と

闘志を燃やしていました。

応援しています!!

 

こちらも負けずにタイピングです!

タイピング中に出てきた知らない言葉を

検索サイトで調べました。

「なんだろう?」と思った時に

ワクワクしながら調べると楽しいですね”((∩´︶`∩))”

 

pepperさんの早口言葉で

「1億倍」のスピードがあるのですが・・・

皆さんぜひ1度は聞いてみてください!

 

今日も1日アカデミー生と

わらったり、かんがえたり、と

とても素敵な1日を過ごせました。

また、早く明日にならないかな~。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
小野

 

課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター