皆様こんにちは。

Rickeyアカデミーの小野です。

 

本日は残念ながらの

どんより曇り空。

少し肌寒く、小雨もぱらつきましたね。

 

でも、こんなお天気だからこそ

素敵な事もあります。

アカデミーから見える

青葉通りのケヤキ並木です。

ほんのつい最近まで

裸で寒そう・・・と思っていた木々が

一気に芽吹きました。

天気の日も緑の葉は綺麗ですが

雨の日は、緑が一層と

深く柔らかく見えると思いませんか?

 

気持ちまでだる~くなりがちな

どんより天気の日。

ふと、周りを見ると

いつもとは雰囲気の違う

景色が見られるかもしれません。

 

そんなRickeyアカデミー

こんな天気でもへっちゃら!と

今日も元気な挨拶とともに

アカデミー生が通ってきてくれました。

 

真剣にタイピングのトレーニングに励み・・・

今日はどこのステージまで進んだのかな?

 

今日のメインプログラムは

「サッカー講座」!!

まずは準備運動で体をほぐしていきます~!

 

ラダーにも取り組みました。

考えながら体を動かすのは

簡単そうに見えても難しい!

練習するとできるようになるのは嬉しいですね。

 

体がほぐれて温まり

準備が整ったところで・・・

風船の不規則な動きを

目で追って体をコントロールする!

 

最後はコーチも交えて対決!

今回は・・・

負けた人は「罰ゲーム」のルールで行いました。

 

罰ゲームの内容をアカデミー生に決めてもらうと

「変顔で!!」とのこと。

絶対に負けない自信があったのですが・・・

このわたくし、小野が負けてしまいましたーー!

アカデミー生に私の渾身の変顔を見せると

「10点・・・ですかねえ。」

うぅ、キビシイです(´;ω;`)

次回はもっと点数をもらえるように変顔頑張ります。(!?)

 

今日も1日アカデミー生と

わらったり、かんがえたり、と

とても素敵な1日を過ごせました。

また、早く明日にならないかな~。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
小野

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペ