みなさまこんにちは。

Rickeyアカデミーの小野です。

 

ゴールデンウィークも3日目!

みなさまいかがお過ごしですか?

 

さまざまな祝日から成り立っている

ゴールデンウィークですが、

(今日は昭和の日の振り替え休日です!)

世界にも祝日はあるはず!と

世界の祝日の中でも

「ちょっと変わってる祝日」を

調べてみました~!

 

①「セント・パトリック・デー」(アイルランド)

アイルランドにキリスト教を広めた聖人

「St Patrick(聖パトリック)」の功績を称える日。

この日は町全体が、アイルランドの色「緑」に染められます!

服も緑、ビールも緑。川(!?)も緑。

 

②「ニュピの日」(インドネシア/バリ)

バリ島のお正月とも呼ばれる日で

この日は外出すると、逮捕される。(!?)

電気、火の使用が禁止され

家の外から一歩も出ることが禁じられているそう。

働くことも禁止されているので、

もちろん飛行機の離発着もないそうです。

前日まではお祭りが行われています。

 

「Rickeyアカデミーの日」とかできないかなあ\(^o^)/

 

そんなアカデミーのメインプログラムは

「子どもの日」に向けて

切り絵でこいのぼりを作りました。

切り絵は学校でも取り組んでいるとのことで

慣れたカッター使いです・・・!

切り終わったら

お花紙で色づけをしました。

早く乾かないかな~。

壁のこいのぼりが

着々と増えていっています。

当日まで何匹になるかな?

 

作り終わった後は

二人とも黙々と

タイピングなどの

パソコントレーニングに励んでいました!

 

今日も1日アカデミー生と

わらったり、かんがえたり、と

とても素敵な1日を過ごせました。

また、早く明日にならないかな~。

最後までお付き合いありがとうございました。

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター