みなさまこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

伊藤です。

 

今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれました。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

 

今日のメインプログラムでは、「ラダートレーニング」に取り組みました。

メトロノームに合わせてステップを踏むと、

「ゆっくり」「はやく」の動きが

とてもわかりやすくなります。

 

メインプログラム以外でも、

「自分にとってちょうど良いリズム」を意識。

自分がラクなペースを知るのと同時に、

「これくらいの速さ(遅さ)ならがんばれるかも」というペースを知っておくのも

仕事や勉強をするときにとても役立ちます。

 

普段の生活のふとした瞬間、

「自分はこういうタイプかな~」

「このときはせかせかしちゃうけど、このときはのんびりだな~」

そんな風に、ちょっとでも「自分」のことを見つめられるような、

いろいろな活動をしていけたらと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com
電話 022‐398-3931

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
伊藤

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター

コメントを残す





CAPTCHA