みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

日中は気持ち良い秋晴れの空が広がっていますが、

朝晩は冷え込むようになってきましたね💦

季節の変わり目ですので、お体にお気をつけ下さい(*_*)

 

さて、本日のアカデミーの様子です!

 

初利用のアカデミー生さんでした!

コーチと一緒に利用の流れを確認した後は、

しっかりと自分の目標を記入し、活動に移りました

 

「自分データづくり」では今の自分自身と向き合い、

たくさんの質問に答えて自分に関してのデータを作成していました!

コーチたちにそのデータについて詳しく教えてくれた時は、

共感し合う内容も多く、みんなで楽しく談笑しました🎵

 

次は、パソコン活動にて「認知機能バランサー」という

脳機能トレーニングのソフトにも挑戦しました。

最後までとても集中して取り組んでいました✨

 

少し緊張して「ドキドキ」していたとのことですが、

たくさん頑張ってくれました👏

何かを行う度にコーチに報告をくださる、

素敵なアカデミー生さんでした!

 

 

 

みなさんもRickeyアカデミーで、

自分データづくりや脳トレに

一緒にチャレンジしてみませんか?

 

 

見学・体験お待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

山田 奈実

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫