みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

昨晩はほぼ予報通りに台風が通過し、かなり強い風がふきましたね。

夜中や明け方に目を覚まされた方も多かったかと思いますが、

本日は気温も急に高くなりましたので、みなさま体調を崩されないよう

お気を付け下さい。

 

ちなみに今回の台風24号の名称は「チャーミー」でしたが、

台風はどのように命名されているか、ご存知でしょうか?

 

気象庁によると、台風には米国で英語名(人名)が付けられていましたが、

平成12年から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には、

台風委員会(日本を含む14カ国等が加盟)が、同地域内で用いられている

固有の名前(加盟国等が提案した名前)を付けることになりました。

 

あらかじめ用意された140個の名前を順番に使用し、およそ5年間で

1個目の名前に戻る予想で、140個のうち「チャーミー」は28番目、

次に近付いている台風25号「コンレイ」は29番目の名前だそうです。

 

気になって確認して、初めて知ること、分かることがたくさんありますね。

アカデミー生達も、それぞれの気になったことを、日々確認しています。

 

 

アンテナを広げて色々なことを気にすること、

気になったことををそのままにせず、確認すること。

 

それを積み重ねることが、さらなる成長や成果にきっと繋がります。

これからもアカデミーのみなさんで、気になったことを共有し、

確認していきましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター