日中は太陽が照りつけ、けれども風はひんやりそよそよと吹いていて

過ごしやすい連休の初日の方も多いのではないでしょうか?

また、秋休みに入られた方もいらっしゃるようで、

どのように過ごされるのかお聞きしてみたいですね。

 

千里の道も一歩から

毎日が日々学びと思いながらアカデミー生さんとともに

過ごさせていただいております。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

毎日、アカデミー生さんから気づきをいただいて

改善や向上に取り組んでいくことを最近はとても楽しみに

感じております。

 

それは、私だけが頑張っているのではなく、

アカデミー生という「進学」や「就職」を

意識して活動してくれている方々が居るからです。

今の自分にとって何が必要か。

漠然としていて「何が分からないか分からない」状態に

なる事もしばしばあるかと思います。

だからこそ、アカデミーへ来て自分の強みについて再確認し

進学や就職に必要になってくるスキルは何なのか?

そこに向かってコーチがサポートさせていただきます。

そしてアカデミー生と一緒に「これが必要なんだ!」とわかった時の喜び、

それから「頑張っていく事」を一緒に考え、実践していく楽しみを

アカデミー生やそのご家族とも分かち合うことができるというのが

一番のやりがいになっております。

この連休をどう過ごされるのか、

日頃学習に追われている方にとっては良い休養日として

日頃だら~っと過ごしていることが多い方には

シャキッと行動的に過ごされるのもよろしいかと存じます。

連休中に自分の将来のことや将来に必要な事を一生懸命考えていると

あっという間に連休が過ぎていくかも知れません。

 

自分だけでは将来のことを考えていくのに不安がある、

色々な人の意見を聞いてみたいなどございましたら

ぜひ一度アカデミーへ体験へいらしてみてはいかがでしょうか?

お気軽に下記の電話・メールアドレスにご連絡ください。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター