こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーの藤田です。

 

10月23日(火)、本日は二十四節季の一つ
霜降に当たります。
文字通り、気温が下がり霜が降り始める頃です。

日に日に寒さが増しているので、
皆様体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

朝晩の冷え込みは厳しいですが、だんだんと草花が枯れ
山が色づき始めているので楽しみでもあります。

紅葉が綺麗に見える
温泉に行ってゆっくりしたいなあと考えています。

 

 

 

そんな本日のアカデミー活動は…
クッキングです(^O^)

 

メニューはイタリアン???

 

なんとなんと、
「餃子の皮」で「ピザ」を作りました。

 

 

餃子の皮でピザって作れるんですね!
ピザソースを皮に塗って、
野菜とウインナーをのせて、
チーズをかけて。と

手順を一つひとつ確認して
進めることも重要なスキルですね。

 

3人とも配分を考えて
トッピングしてくれました!

 

 

さて、出来上がりはどうなるのでしょう…

 

 

こんがり美味しそうに焼けました♪

 

アカデミー生も美味しいと
おかわりをして食べていました。

また一つ皆で作れる料理が増えて
嬉しいです!

 

次のクッキングも楽しみです(^^)/

 

 

電 話  022-398-3931
メール  rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
藤田

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper