待ちに待った日が来ました!

青葉通とあすと長町のアカデミー合同

ハロウィンパーティー開催です!!

 

実は楽しみすぎて夜あまり眠れませんでした!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

まずは入室してみんなで仮装を一生懸命作ってくれました。

作った仮装を身に纏い、仙台駅から太子堂駅まで出発!

電車好きのアカデミー生さんたちも大興奮!

楽しい体験をしてくれたようです。

そしてあすと長町のアカデミーへお邪魔致しました。

 

あすと長町のアカデミー生さんたちやコーチが

ハロウィンの飾り付けを一生懸命してくれたのが

入口を入ってすぐにわかるほど綺麗でした///

「ハッピーハロウィン」や「トリックオアトリート」の

合言葉でお菓子をもらってから

アカデミー生さんたちは

みんなで空き缶を使ったボウリングや

お菓子のつかみ取り大会に参加してくれました。

意外とストライクがとりづらかったようですね。

スペアを出すアカデミー生が多く見られました。

みなさん頑張りましたね!

お菓子のつかみ取りでも、多くのアカデミー生が

たくさんのお菓子が取れていて「上手だなぁ」と

コーチもビックリでした。

 

青葉通に戻ってからのふり返りでは

感想の他に次のイベントについても

たくさんの意見をあげてくれました。

これからもみんなでたくさん楽しい思い出を

作っていきたいですね!

あすと長町のアカデミーのみなさんにも感謝です!

そして、参加してくれた多くのアカデミー生さんや

イベントへ送り出してくださったご家族の皆様にも

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

これからもたくさんのイベントを

アカデミー生さんたちと一緒に作っていきたいと

思いますのでよろしくお願い致します。

 

見学や体験も随時受け付けておりますので

ぜひともご参加ください。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター