こんばんは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

皆さんは、通勤・通学の際に

電車に乗っていますか?

私は地下鉄に乗ることが多いです。

 

移動の時間も貴重なので、

スマートフォンの画面と

にらめっこしてしまうことも

あるのですが…。

少し余裕がある時は、

車内の広告を見ます。

面白いものもあれば、

感動的な一言で訴えてくるものも。

いつも次の広告に切り替わるのを

楽しみにしています。

 

本日は広告の中の「言葉」に

注目しました。

知っている言葉でも、

改めて意味を考えると

・・・・???

日本語って奥が深い、と

感じることも多いと思います。

 

そして、言葉をきれいに、

正確に、使うことができる人は、

素敵だなと感じます。

素敵だと感じた相手の事は

信頼することができるような

気がします。

 

アカデミー生も社会人になった時に、

たくさんの人に信頼してもらいながら

仕事ができるように、

言葉の意味に向き合ってくれました!

奥を知る気持ちを持つことで

更に、広く深い大人になれる。

そう感じてもらえるプログラムを

今後も実施していきます!

 

他人と「信頼」で繋がれる

自分を目指しませんか?

 

文責:

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper