秋が深まると同時に、

街中は着々とクリスマス仕様になってきましたね。

 

仙台駅構内やアーケードの中の

店舗が飾り付けされていて、

「1年って早いなあ」としみじみと感じております…

 

 

本日のブログ担当は、

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の藤田です。

 

 

本日もメイントレーニングを

2つ設定いたしました。

 

まず、1つめは深谷コーチの

「ラダートレーニング」です。

就職には、体力も重要な要素です!

 

 

アカデミー生が順番にサブコーチとして

ステップを考案してくださいました。

 

臼井コーチも参戦!

 

 

アカデミー生の俊敏な動きに

コーチ一同、感心。

 

そして2つめ。

先程クリスマスの話を出しましたが、

まだ11月なので私考案のメイントレーニング

「季節を感じよう!」では秋の食材を

アカデミー生と一緒に調べました(*^。^*)

 

なんとトマトも秋の野菜なんですね~

PowerPointでまとめてくれています(^^)

 

 

 

出来上がりが楽しみです!

 

 

ドラゴンフルーツについて調べてくれた

アカデミー生もいました!

 

ラミネートまで綺麗にできました。

 

 

南国のフルーツにも美味しく食べられる時期が

やっぱりあるんですね!

 

旬を知ることで、食材をより美味しく

食べられると良いですね(^^)/

 

 

 

文責:

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

藤田

電 話:022-3983-931

メール : rickey.a.sendaiaoba@gmail.com