みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

今日は11月15日。「七五三」の日ですね。

11月の澄んだ空気の中で、多くの子どもたちが

カメラに向かって笑顔を輝かせたのでは

ないでしょうか。

私の七五三の思い出は・・・(もう何十年も前ですが)

保育園でもらった千歳飴で虫歯が悪化」(*_*;

翌日歯医者に連れていかれ、

ギャンギャン大声を出しました(@_@。

 

さて、本日のRickeyアカデミー仙台青葉通、

いつもに増して、アカデミー生の歓声が

弾けていましたよ~\(^o^)/

 

久々の「飛行機コンテスト」です!

 

まずは、「機体の組み立て」からスタート。

いろんなパーツの中からお気に入りを見つけ、

オリジナルの飛行機を作ります。

いよいよ、コンテストです。

着地した地点によって得られる得点が

変わってきます。

いかに「真っ直ぐ」、いかに「遠くへ」。

 

コースに向かって正面から飛ばしたり・・・

 

飛行機の角度を変えてみたり・・・

 

しゃがんで体を安定させたり・・・

 

振りかぶってみたり・・・

 

考えて試して、また考えて試して・・・

「試行錯誤」の連続の後、

飛行機たちはグングン飛距離を

伸ばし続けたのでした!

 

童心に帰る」。

とても貴重な時間であることを

アカデミー生たちの笑顔から

改めて教えてもらいました。

 

明日もいい日になりますように。

明日もいい夢が描けますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

 

Tel : 022 – 398 – 3931
Mail : rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター