皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

最近は冷え込みが厳しくなってきて、

ついに本日は最高気温も一桁になってしまいましたね( ;∀;)

当然家の中も寒くて、石油ストーブがいい加減必要だなと感じております❄

 

そんな寒さにも負けず来所してくれたアカデミー生たちは、

活動をめいっぱい頑張っていました❣

 

まずは英単語の発音練習や単語当てゲームを行いました。

初めは恥ずかしくて声は小さめだったものの、

だんだん慣れて自信もついてくると声量upしていました⤴

 

次に漢字の脳トレを行いました。

熟語を作る問題ですが、アカデミー生お二人とも全問正解していました👏🏻

その中で意味が分からない熟語については、コーチと一緒に調べて覚えました。

満点という結果を得た上で、さらに学ぼうとする意欲が素晴らしいですね。

 

最後は卓球にて体を動かしました🏓

回数を数えながらラリーを続けたり、試合形式にしてみたりと、

対戦相手だけでなく楽しみ方も変えて行いました。

コーチも参戦し、全員とても活き活きとした表情で楽しむ姿がみられました!

沢山使った頭もリフレッシュすることができたのではないでしょうか⭐

 

 

Rickeyアカデミーでは、

座って集中して行うプログラムに加えて、

体を動かすプログラムも取り入れ、

バランス良くトレーニングを提供していけたらと思っております。

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

山田 奈実

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移