みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日は全国的に暖かい1日のようでした!(^^)!

しかし仙台では気温程、暖かくは感じませんでした・・・。

大阪や福岡では夏日、沖縄では29℃と12月とは思えない1日でした。

 

突然ですが、皆さんは神経衰弱って好きですか?!

本日は利用者さんとコーチがサシで勝負をしました。

2人だけだと、なかなか同一のカードが出てこなくて大変な様でした。

年末年始はご家族で皆さんも楽しんでください。

 

年末年始と言えば、民族大移動となり、

どこもかしこも混みこみですね。

  

 

予定を早めに組んで、余裕のある移動をしましょう!!

 

 

Rickeyアカデミーあすと長町では、利用者さんが電車やバスを

使って移動する為の経路や時間、費用などを算出するプログラムにも

取り組んでいます。

 

詳しくは、見学・体験で!!

是非、お待ちしております

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

佐藤 美智也

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫